Catch The Sky:キャッチザスカイ -地球SOS-
最近の記事

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アニメ・声優・ゲームならお任せ!アキバ系ブログ「アニメしませんか?」はこちら

2008年06月24日 (22:00)

SIREN PlayStation 2 the Best |ソニー・コンピュータエンタテインメント

SIREN PlayStation 2 the BestSIREN PlayStation 2 the Best
ソニー・コンピュータエンタテインメント
PlayStation2 Video Game
発売日 2005-11-02
定価:¥1,800(税込)
発送可能時期:通常5~7日以内に発送
オススメ度:★★★★


無理ゲーが好き。 2008-06-22 無理ゲー、というかやり込めるゲームが好きなのですよね。
単純に1週目クリアしないとこのキャラは攻略不能…といったような、周回を要求されるのではなく、自分で制限をつけて楽しめるような。
有名どころではバイオハザードシリーズのナイフプレイがありますが、こちらはまた違った意味でやり込めます。
ステージは強制的に決められてしまうので(先に進めば自分で選べるようになりますが)このキャラのシナリオが気になる!という時でもかなり回り道する事がありますので、そういうのが苦手な方は向いてないのではないかな?と思います。
また、ステージごとに一応攻略手順は決められているのですが、それを無視して進む事も可能です。
それでリセットするしかない、という状況に陥る事はありません。絶対無理だ!と思えても繰り返し遊ぶうちに攻略法が見つけられます。

何より雰囲気が良い。画面全体から雨や土の匂い、それに混じって何ともいえない異臭が漂ってきそうな気配、屍人の肉の感触(気持ち悪いだろうなぁ、といつも思うのですが)等々…
見た目の怖さ以上に精神的に「くる」ものがありますので、人を選ぶ話ではあると思います。
また、はっきりとした答えのないもの(あえての放置だと思います)も沢山あるので、色んな人と意見交換するのもプレイ後の楽しみになるのではないでしょうか。

ホラーゲームや、やりこみゲームが好きな方はプレイして損はないと思います。
さらに詳しい情報はコチラ≫
カテゴリ : TVゲーム記事のURL
アニメ・声優・ゲームならお任せ!アキバ系ブログ「アニメしませんか?」はこちら
便利なサーチ

便利アダルトのみ検索されます。
無料無修正サンプル有り
注目の最新情報

WAVE

KOTOBUKIYA
カテゴリー
注目の最新情報

Max Factory

KAIYODO
全ての記事を表示する
RSSフィード
FC2ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。