Catch The Sky:キャッチザスカイ -地球SOS-
最近の記事

--年--月--日 (--:--)


アニメ・声優・ゲームならお任せ!アキバ系ブログ「アニメしませんか?」はこちら

2008年07月19日 (04:00)

スカイガールズ Vol.4 |

スカイガールズ Vol.4スカイガールズ Vol.4
出演:川澄綾子 /辻あゆみ /後藤沙緒里 /間島淳司 /藤原啓治
ジェネオン エンタテインメント
発売日 2008-01-30
価格:¥6,090(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★


実戦は訓練とは違う 2008-06-04 原案・熊坂省吾/キャラクター原案・島田フミカネ
TVアニメ『スカイガールズ』第9~11話を収録したDVD4巻です。
近未来SF美少女アクション・・・と言ってしまうにはもったいない。
物語の起点から緻密に構成された設定とお話の起承転結の
進め方など現実的志向が強く、実に純度の高いSF作品です
良くある女の子寄せ集めアニメとは一線を駕してます
キャラの「見た目」以上ですよ
(総合4.67/10点)

第9話「デルタロック」★★★☆☆6/10点
 ワーム撃退のため初陣へ。予定調和の訓練とは異なる
 実戦の緊張、困惑を可憐を通して描いています。
 変形、砲撃、回避とメカアクションが冴え、3人連携の掃討作戦もなかなか。
 ここでも戦後の資材、物資不足を忘れずに描いているのも要注目。
 忘れかけていました。芸が細かい。ナイスフォローです。

第10話「ゴーストベース」★★☆☆☆4/10点
 夜の追浜基地に潜む光の正体とは?
 #06のような緩和休題に見えて、整備班の意地、さりげない助力が光る
 繋ぎのお話です。機体の調子を使用者に合わせて微調整するあたり、
 機械いじり以上のこだわりを感じさせられます。
 瑛花さん、意外と小心者なんですね(笑)

第11話「4人目の少女(スカイガール)」★★☆☆☆4/10点
 攻龍搭乗直前に新メンバー参戦。OPのタカビーな態度そのまんまで
 意外性に欠けたのが残念ですが、何となく弱さを隠そうと
 強がっているようにも感じられました。かつての敗北、失敗を踏まえた
 瑛花の抜群の技量が冴えていたのが好感触。さっすが、努力の人やね。
さらに詳しい情報はコチラ≫
カテゴリ : アニメDVD記事のURL
アニメ・声優・ゲームならお任せ!アキバ系ブログ「アニメしませんか?」はこちら
便利なサーチ

便利アダルトのみ検索されます。
無料無修正サンプル有り
注目の最新情報

WAVE

KOTOBUKIYA
カテゴリー
注目の最新情報

Max Factory

KAIYODO
全ての記事を表示する
RSSフィード
FC2ブログランキング
