Catch The Sky:キャッチザスカイ -地球SOS-
最近の記事

--年--月--日 (--:--)

スポンサーサイト

アニメ・声優・ゲームならお任せ!アキバ系ブログ「アニメしませんか?」はこちら

2008年06月26日 (17:28)

Figma 魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは バリアジャケット Ver. |

Figma 魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは バリアジャケット Ver.Figma 魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは バリアジャケット Ver.
定価:¥2,800(税込)
価格:¥2,207(税込)
発送可能時期:通常24時間以内に発送
オススメ度:★★★★


美麗フィギュア。フィギュアとしては満点です。しかし、稼動フィギュアとしては・・・ 2008-06-13 造形が非常に繊細にできています。ぱっと見ただけではこれが稼動フィギュアだとはわからないでしょう。

ですが、だからこそ、稼動フィギュアとしての評価はやはり下がってしまいます。



一つは強度の問題です。所々綿密にできているため、動かすのに少し躊躇います。手は交換性になっているのですが、へたれ等の対策のためか、かなり手首(手のパーツの付け根)が硬いので、取るときに手が壊れてしまわないかと心配でした。


レイジングハートを手に通すときも、ギチギチとするので多少気を付けたほうがいいでしょう。


背中のアームを付ける穴も凸側が丸なのに対し、凹側が六角形なので、これまたきついです。

かなり力を入れなければなりません。ただし、つけた後は取れにくそうです。


後、腰のマント?スカート?が取れるようになっているのですが、取るときに、マントの淵の黒い彩色が、なのはさんの腰に付着してしまいます。(一応シートが間にありましたが、私はついてしまいました)

最後に、各部の稼動範囲は良く把握しておいた方がいいと思います。




以上の点を踏まえて評価を下しても、非常に優れた商品と言えます。

本当に綺麗です。稼動フィギュアとは思えないですね。(大事な事なので二度言いました)


個人的には稼動ツインテールがお気に入りです。造形が(ツインテールの)流動的な仕上がりなので、少し角度を付けるだけで、全体に躍動感が出ます。
フライヤーフィンも相成って、かなりの迫力です!
レイジングハートもかなりの出来です。今にもしゃべりそうw


さらに我侭を言わせて頂ければ、






魔王フェイスもほしかったなぁ・・・。

さらに詳しい情報はコチラ≫
カテゴリ : 男のお宝記事のURL
アニメ・声優・ゲームならお任せ!アキバ系ブログ「アニメしませんか?」はこちら
便利なサーチ

便利アダルトのみ検索されます。
無料無修正サンプル有り
注目の最新情報

WAVE

KOTOBUKIYA
カテゴリー
注目の最新情報

Max Factory

KAIYODO
全ての記事を表示する
RSSフィード
FC2ブログランキング
